ラブアイドルいろいろ情報局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

桜島の噴火にまったく動じない、現地観光案内の心強さがハンパないと話題にwwwwww

鹿児島 桜島 噴火に関連した画像-01

鹿児島桜島の観光案内【みんなの桜島】
桜島が今年1回目の爆発をしました(^^)

2016年2月5日18:56、桜島が久しぶりに爆発しました!
去年まで毎日起こっていた「いつもの」噴火と同じ規模です(^^)

噴火警戒レベルが3になりましましましたが、桜島ではいつものこと、規制も特にありませんよ~。
またなにかあったらお知らせしますね(^^)

http://www.sakurajima.gr.jp/kinkyu/002115.html

【噴火は日常】【レベル3はいつものこと】ってホント? - みんなの桜島

各メディアで大きく取り上げられておりますが・・、これくらいの噴火は鹿児島の人々にとって日常の景色。「いつものことなのになんであんなに大きなニュースになるのだろうか」と思ってる県民も少なくないと思います。

<中略>

ちなみに、「レベル3」にともなって「昭和火口及び南岳山頂火口から概ね2kmの範囲」で警戒とされましました。
桜島では噴火警戒レベルに関わらず、火口から2㎞にはそもそも誰も入れません。噴火は日常で、噴火したら火口の近くは危ないとわかっているからです。
ですので、私たちの生活はレベル2でもレベル3でも特に変わりません。

この機会に、世界でもとても珍しい「日常的に噴火する桜島」を知っていただけるとうれしいです!
それでは「いつもの噴火」の写真をどうぞ!

鹿児島 桜島 噴火に関連した画像-03

http://www.sakurajima.gr.jp/kinkyu/002118.html



桜島噴火警戒レベル4の時の鹿児島テレビのリポーター pic.twitter.com/mfDmD3XBH5? ドゥルルル (@HIROmusouon) 2016, 2月 5



【今日の鹿児島人】
「へぇ、桜島噴火したんです。それで?」

【二週間前の鹿児島人】
「うわあああ大雪だあああ!道路が通行止めになったあああああ!!チェーンねぇええええ!家から出れねええええ!水道管が凍って破裂したあああ!天変地異じゃあああああ!この世の終わりじゃあああ!!!!」? 鹿児島県民の黒髪ク (@kurokamiku) 2016, 2月 5



うちの鹿児島の両親にも桜島噴火してるけど???って連絡したらいつも噴火してるじゃんって返されて終わったw? 成田るみ@サンクリ:ア23a (@rumi_narita) 2016, 2月 5

桜島噴火の速報が流れてますが、ここで商魂逞しい鹿児島のお土産を見てみましょう。
ゴミに100円の値段をつけて売り付ける鹿児島県民 pic.twitter.com/RRHe9bf3mv? 鹿児島県民の黒髪ク (@kurokamiku) 2016, 2月 5
スポンサーサイト
  1. 2016年02月07日 15:09 |
  2. 雑談・その他の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ツーリングで鹿児島訪問してるときにドーンって音がしたと思ったら噴煙上がってて感動した記憶。写真探せばあるかなぁ・・・
そして、案内所兼物産館で灰を売ってるのみて、駐車場に降り積もった灰を靴にこすりつけて帰ってきた。
鹿児島土産って無いよね。
  1. URL |
  2. 名無しさん #79D/WHSg
  3. [ 編集 ]

桜島周辺っていつも灰降ってるんでしょ
たぶん降水量より降灰量の方が多いんじゃない

灰は水よりも密度高いから、桜島の近くにダムみたいなの作って、降灰を利用した発電所作れないのかな
  1. URL |
  2. 名無しさん #79D/WHSg
  3. [ 編集 ]

交通事故死のほうが脅威だろ。こちらが気を付けてても突っこんできたり
するんだから。
  1. URL |
  2. 名無しさん #79D/WHSg
  3. [ 編集 ]

ハイ!どうぞ!!にワロタw
商魂たくましいな
amazonで売れよ、100円といわず250円くらいなら1個買ってやるぞ
  1. URL |
  2. 名無しさん #79D/WHSg
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iloveidol7.blog.fc2.com/tb.php/575-1c52549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。